2019年8月28日

エクステリアで解決できるお悩みごとあるある

こんにちは!株式会社西谷工務店です。
弊社では、大阪府吹田市を拠点に、近畿エリアで外構・エクステリア工事や雨漏りの修繕・防止、改修工事などを行っております。

さて、今回は「エクステリアで解決できるお悩みごとあるある」と題して、弊社がお客様からエクステリア関連でよくいただくお悩みやお声をご紹介いたします。

開放的過ぎて空き巣が心配……

最近のエクステリアによく見られるオープンデザインは、シンプルでおしゃれな反面、どうしても防犯性に欠けるという弱点があります。

こういったご相談をいただいた場合、フェンスや塀を取り付けるのはもちろんのこと、アプローチに照明や砂利を設置するなど、デザインの邪魔にならない形で防犯性を高める工事を行います。

DIYで取り付けたウッドデッキがダメに

最近はやりのDIY、その流れに乗ってウッドデッキやカーポートをご自身で組み立てたり、取り付けたりする方が増えてきました。

これらの施工は本来、土台となる地盤の形成が不可欠ですが、どうしてもDIYではそういった基礎が見過ごされがちで、後々になって傾きやゆがみが生じてしまうことがあります。

このような現象を確認したら、既存の設備を活かす可能性を模索しながら、お客様と綿密な相談を進めます。

愛車を雨から守りたい!

前述のオープンデザインのもう1つの問題として、屋根のない駐車スペースがあります。
もちろん雨の被害がそのままお客様の愛車に及ぶため、これを防ぐにはカーポートの設置が一番です。

他の設備との兼ね合いも考え、無理のない空間づくりとデザインで施工させていただきます。

こうしたお悩みは西谷工務店まで!

こうしたお悩みは決して珍しいものではなく、多くのお客様から日々いただくものです。開放的過ぎる空間、DIYでできた設備の傾き、雨ざらしの駐車スペース……こうした環境が次の問題につながる前に、ぜひ一度専門業者にご相談してみてください。

弊社でもエクステリア工事やリフォーム、雨漏りの修理など、建物に関するいろいろな施工にご対応しております。
ぜひお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

代表の仕事への想い

代表の仕事への想い

私は20歳からこの業界で左官工事を見習いとして初め、29歳で独立し個人事業を経て平成25年に現在の「 …

業務規模拡大のため現場スタッフを募集中!!【未経験の方も歓迎】

業務規模拡大のため現場スタッフを募集中!…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点に近畿一円でリフォーム工事全般や左官工事・外構・エクステリア工事など …

楽しみながら、手に職つけよう。未経験も大歓迎!

楽しみながら、手に職つけよう。未経験も大…

こんにちは! 大阪府吹田市を中心に、近畿地方の各地で活動している株式会社西谷工務店です。 リフォーム …