2019年9月3日

エクステリアの仕事に向いている人の特徴

こんにちは!株式会社西谷工務店です。
弊社では、大阪府吹田市を拠点に、近畿エリアで外構・エクステリア工事や雨漏りの修繕・防止、改修工事などを行っております。

さて、今回はエクステリアの仕事に向いている人の特徴をカンタンにご紹介しましょう。
エクステリア工事の仕事に応募しようとしている方の中で
「面接で何を話せばいいかわからない」
「履歴書で自分の強みをうまくPRしたい」
という方にはぜひご覧いただけると嬉しいです!

モノづくりがとにかく好き!

ガーデニングやDIYに限らず、バイクいじりや工作など、何かを創造することが好きな人にはこの仕事はうってつけです。

お客様からご依頼をいただいて私たち専門業者が駆け付ける場所は、現場であると同時にモノづくりの場所でもあります。

もちろん、お客様のご要望や理想を形にするという前提条件はありますが、何十年もそこに残るものを造ったり設置したりするエクステリア工事は、完工後には大きな満足感が得られること間違いなしです!

一点集中で物事に取り組んだことがある

エクステリア工事の現場は、工事期間が長期にわたることがよくあります。

部活、サークル、会社の企画……何か1つのことに打ち込んだことがある人は、そうした局面で気持ち的にも集中力を失うことなく意欲をもって現場に取り組むことができるでしょう。

目の前の工事を「長いから大変だ……」と捉えるのか「長いから面白い」と捉えるのかで、その後の成長に大きく関わってきます。

周囲の人に配慮できる

エクステリア工事の現場では常に複数のスタッフが絶え間なく動き、こまめにやり取りしながら施工を進めています。

悪い意味での職人的なイメージで、黙々と作業を進める光景を描く方もいらっしゃるかもしれませんが、独りよがりな仕事はときに周囲の進行を妨げてしまうことにもつながります。

ふだんから周りに配慮できる人は、最初こそ技術は追いつかなくても、たびたび他のスタッフたちを助けられるチャンスが巡ってくるはずです。

西谷工務店のエクステリアスタッフ求人情報

弊社では現在業務拡大中につき、新しい人材を求人中です。

今回ご紹介したような特徴に「自分が当てはまる!」という方はぜひ弊社の求人情報ページもご覧ください。

未経験からでもベテランスタッフがしっかりと応援するので、きっとその特徴を活かして大きく成長することができるはずです。

ぜひ皆様からのご応募をお待ちしております!

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】私達と共に誇れる仕事をしましょう!

【求人募集】私達と共に誇れる仕事をしまし…

こんにちは! 大阪府吹田市を中心に、近畿地方の各地で活動している株式会社西谷工務店です。 リフォーム …

大阪市東淀川区の戸建て住宅現場

大阪市東淀川区の戸建て住宅現場

こんにちは。株式会社西谷工務店です。 吹田市を拠点とし、近畿一円で下記の各種施工を請け負っております …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社西谷工務店では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …