2019年8月31日

エクステリア工事の仕事は未経験者でもOK?

こんにちは!株式会社西谷工務店です。
弊社では、大阪府吹田市を拠点に、近畿エリアで外構・エクステリア工事や雨漏りの修繕・防止、改修工事などを行っております。

さて、今回は「エクステリア工事の仕事は未経験者でもOK?」という疑問に簡単にお答えいたします。

求人の探し方次第で未経験からでもチャレンジできる!

エクステリアの工事というと、住宅周りのデザインや設備を総合的に行うため、どうしても難しいイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

確かに、いきなりそうしたゴールを見てしまうと、どうしても心理的なハードルが高くなりがちです。

特に弊社の場合、一般の戸建て住宅はもちろんマンションや官公庁など、あらゆる施設の工事にご対応するため、どのスタッフも大変な局面を経験してきました。

しかし、未経験からでも、しっかりと先輩スタッフがサポートしてくれるのであれば、そんな困難も乗り越えられます。

未経験からこの業界に飛び込もうとしている方は、そうしたサポートを行ってくれることが明記されている求人情報を探してみてください。

注目してほしいポイント

先ほど、「未経験者のサポートがあること」に重点をおいて求人の探し方をご紹介しましたが、他にも注目していただきたいポイントがあります。

それは、「エクステリア以外の施工の幅の広さ」と「福利厚生」です。
どちらも一見エクステリア工事とは無関係に思えますが、リフォームや雨漏り修理、左官などいろいろな施工を総合的に行っている専門業者であれば、実はそれらの技術がエクステリア工事と密接に関わっていることがわかります。

また、さまざまな現場でゼロからエクステリア工事の技術を磨いていく毎日は、例えるなら長いマラソンのようなものです。
企業側からの充実したサポートがあってこそ、そのマラソンを走りぬくことができます。そうした意味で、福利厚生が豊富であるかどうかという条件は欠かせません。

弊社も人材育成を行っております

おかげさまで弊社では多くのお客様から様々なご依頼をいただいております。
そこで、今後もさらに多くのご依頼に対応させていただくために、新たな人材を募集中です。

弊社は対応する施工が多いだけに、どのスタッフもいろいろな課題を乗り越えてきて今に至ります。
もちろん、つまずいたり悩んだりした時期もあるので、未経験から始めようとしている方の力になることもできるでしょう。

また、今回ご紹介したような未経験者様に必要な求人のポイントも全てご用意しておりますのでご安心ください。

ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

代表の仕事への想い

代表の仕事への想い

私は20歳からこの業界で左官工事を見習いとして初め、29歳で独立し個人事業を経て平成25年に現在の「 …

正社員採用!リフォーム工事や左官工事のお仕事!!

正社員採用!リフォーム工事や左官工事のお…

こんにちは! 大阪府吹田市を拠点にして、近畿一円でリフォーム工事や左官工事、外構・エクステリア工事な …

楽しみながら、手に職つけよう。未経験も大歓迎!

楽しみながら、手に職つけよう。未経験も大…

こんにちは! 大阪府吹田市を中心に、近畿地方の各地で活動している株式会社西谷工務店です。 リフォーム …